めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

順調に育つブルーベリー

3月20日(水)


イメージ 1

イメージ 2

昨年は既に実が着いた状態で植木を戴いたので、私にとっては言わば今年が初のブルーベリー栽培です
1本植えと2本植えの2鉢戴いたのですが、1本植えの方が発育が良く既に葉が開いています

私はブルーベリーの花を見た事が無いので楽しみです
また沢山実を着けてくれるといいな(^^)



イメージ 3

写真がボケちゃいましたが、こちらは桜の旭山です
緑色の物が見て取れます
多分また葉が出るのだと思います・・・
昨年の秋と同様にその後に花がつくのかな?

とりあえず蜜柑・ブルーベリー・桜とも無事に越冬してくれました。