めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

お魚飼育用の買い忘れを補充

3月21日(木)


先日買う予定だったのに忘れてしまった物を買いにまたホームセンターへ
以前使っていた水換え用のポンプが割れてボロボロだったのと、魚を掬う網も譲って無かったので

イメージ 1
イメージ 2









ついでに飼う予定の魚の餌と、ちょっとおしゃれなプランターも買ってきました
このプランターはお魚の飼育にあたって色々使えそうなので

イメージ 3
イメージ 4









プランターなのでこのように穴が空いていますが、右の画像のように穴を埋めるキャップの様なものが底敷きに付いているのでこれで穴を塞ぎます

イメージ 5

これで屋外水槽の出来上がりっと(笑)
貯水槽替わりや水草用などに使いたいと思います

イメージ 6

とりあえずこんな感じです
明日はいよいよお魚を買いにいきます(^^)