めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

台風さって猛暑日 鯰よりバテバテ(TT)


7月28日(日)


26日の夜に予定していたタコ釣りは 台風の為中止に
夜桜さんに聞くまで台風が来てる事を知らなかった(笑)

台風一過の日曜日は晴天ということで
近場のクリークに今年まだ釣っていない雷魚を狙いに

最初に向かったポイントで 夜桜さんのフロッグに
80クラスのチェイスがあったもののバイトには至らず
他に数箇所ポイントを回って見ましたがノーバイト…

『じゃあ…いつものトコ行きますか』
って事で鯰狙いに変更です
時刻は14時 気温もぐんぐん上昇してきます

イメージ 1

さっそく夜桜さんのスピナベにかわいいサイズがヒット!
私も負けじとスピナベを投げまくります

持参したタオルは既にびしょびしょ(::)
それでもナマちゃんの引きを味わうまでは頑張る

弐『よっしゃ~ きたよ~~!』

イメージ 2

夜『まって~ 俺も来た~~!!』

イメージ 3

まさかのWヒット(笑)

その後も小移動をしつつ17時頃まで頑張りましたが追加できず
私はもうバテバテでギブアップ
ゴールデンタイム目前という所で終了しました…

これからの季節は釣りに限らず熱中症にならないよう
こまめに水分補給と休憩を取りながらレジャーを楽しみましょう。