めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 針子水槽の屋内移設

10月27日(日)

 

 

本日は暖かな陽気でした

ですが夜の冷え込みは日に日に増し

そろそろ針子達には辛いかと

朝の水温が約21℃ほどなので

今のうちに屋内へ移動します

 

f:id:yoidorenisin:20191027193850j:plain

針子を流してしまわないよう持てるギリギリまで慎重に脱水

無事 幹之スーパーの水槽の下へ移設完了

かなり水槽に藻が着いていたので

綺麗になった幹之の所から 石巻貝に移動してもらいました

無事越冬してくれると良いのですが

 

 

f:id:yoidorenisin:20191027195249j:plain

ヒーターで26℃の常春に保たれた幹之の水槽に

可愛いホテイ草を1株だけ入れてみました

成長しつつ来年まで枯れずにいてくれるかを知りたくて

こちらも来春が楽しみです

 

次回は以前いただいたタモの 柄の作成です

既に釣りブログじゃ無いなこりゃ(笑)

それでは。