めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 給餌開始

12月12日(木)

 

 

強風の吹き荒れる本日

9日に産まれた幹之の針子への餌やりを開始しました

採卵した卵のほぼ全てが無事に孵化したようで

換水の際に数えると10匹いました(^^)

 

f:id:yoidorenisin:20191212125242j:plain

針子の色は 黒っぽい子がいたり透明な子がいたりと様々です

 

我が家では屋外飼育の成魚・稚魚ともに

日中にはまだ元気に水面を泳いで餌も食べています

餌切りのタイミングが難しいです…

 

ただ 夜の水温低下の対策として

数日前よりエアクッションを水面に浮かべています

 

f:id:yoidorenisin:20191212130301j:plain

本日は風対策で日中も

 

効果が有るかは分かりませんが

何もやらないよりはマシかな~的な感じで!

 

ではまた。