めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 ヒーター撤去

 

3月2日(月)

 

 

本日の名古屋は三寒四温の温の日です

全ての容器のリセットを終え 屋外のめだか達は

元気に水面を泳ぎ回っています

 

f:id:yoidorenisin:20200302110844j:plain

黒龍めだかは黒容器からガラス水槽に移動

 

f:id:yoidorenisin:20200302114050j:plain

観察がし易くなりました

 

楊貴妃や原種等混泳のめだか達は

私が近づくと 餌が貰えると思って寄って来るまでに

 

 

昨日も暖かな陽気でしたので

暖かいうちに屋内飼育の幹之スーパー成魚水槽のヒーターを止めました

(稚魚水槽は入れたままです)

 

今朝6時の水温が18度でした

加温時より約6度ダウンです

それでも今朝も抱卵していました

 

f:id:yoidorenisin:20200302110951j:plain

日光不足で弱々しい睡蓮の葉はミナミヌマエビにかじられてます…

 

f:id:yoidorenisin:20200302115738j:plain

幹之スーパーの稚魚

みるみる大きくなっています

 

1枚目の画像の左上2つの容器は現在カラにしていて

いずれはこの幹之ちゃん達を入れる予定です

 

今日はここまでで

それでは。