めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

柿の木とメジロ

1月13日(月)

 

 

本日は 先日横浜に取りに行った

夜桜さんのバイクのパーツ交換などのお手伝い

セパハンだったハンドルをノーマルに戻したり

事前に私がヤフオクで購入しておいた

欠品パーツの取り付けだったり・・・

 

一通りすることを終え

夜桜さんが試運転に行っている間

向かいの柿の木の実を食べているメジロをパチリ

 

f:id:yoidorenisin:20200113181019j:plain

f:id:yoidorenisin:20200113181056j:plain

幼少期に九州の祖父の家へ遊びに行くと

竹籠で沢山のメジロが飼われていました

叔父に山へメジロ獲りに連れて行って貰った事も

楽しく懐かしい思い出です

 

私も飼ってみたかったのですが飼うに当たって

資格?申請しなければいけないことや

色々とあり断念しました

 

f:id:yoidorenisin:20200113182011j:plain

なんとも愛くるしい姿と鳴き声で大好きな鳥です

 

本日はこれにて

次回は室内加温飼育の楊貴妃パンダについて

少しだけお話ししたいと思います

それではまた。