めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 加温飼育の楊貴妃パンダ

1月14日(火)

 

 

1月も半ばですが暖かい日の多い名古屋

我が家の屋外のメダカ達は

さすがに夜は底に沈んで柿の葉に潜っていますが

朝になると水面を泳ぎ回っています

 

f:id:yoidorenisin:20200114141902j:plain

餌も少しだけあげていますが

ちゃんと食べてくれます

アオミドロが凄いことに(笑)

 

屋内常温飼育の針子も

グリーンウォーターのおかげか

少し大きくなりました

 

さて・・・

加温飼育中の幹之スーパーと同居している

パンダがかった楊貴妃なのですが

昨日見ると おなかに卵を抱えていました

現在この水槽には幹之とこの楊貴妃1匹だけなので

間違いなく幹之との混種の卵でしょう

 

f:id:yoidorenisin:20200114143931j:plain

ですが今回は残念ながら卵を回収出来ませんでした

たぶん水底に落としてしまったようです

また卵を付けるようなら今度はちゃんと採卵しよう

どんな子が産まれてくるのか分からないので

楽しみに待ってみます

 

今日はこのへんで それでは。