めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 オロチの稚魚をいただきました!

6月11日(金)

 

 

お昼過ぎにポケモンGO仲間の大先輩から1本のLINEが

タイミングが悪く私は昼食の準備中でキッチンにおり30分ほど気づかず

その後 夜桜さんからの着信でLINEにも気づき内容を確認すると

 

 

『オロチめだかの子供が数尾いるので良ければ持って行きますが』

 

 

との事

私は昼食作りを中断し即答で『お願いします!!』(笑)

 

オロチは以前から欲しかっためだかの一種でしたが

お値段がソコソコするので躊躇していました

 

 

 

PM3時

 

f:id:yoidorenisin:20210611172558j:plain

幹之の稚魚と混泳させていた為 混ざっているかも

との事でよく見ると3尾ほどオロチ以外の種類がいました

 

その子達は混泳水槽に移し

オロチはもちろん単独飼育する事に

 

順調に育ってくれれば今シーズン中にオロチのF2が産まれるはず

それまでには水槽を増設しなければ

 

 

 

暫し談笑し 大先輩が帰られたのはPM4時過ぎ

かなり遅めの昼食?の準備

 

f:id:yoidorenisin:20210611174948j:plain

遅くなってしまった為 当初の予定を変更し

本日の昼食は簡単にざるそばと竹輪で

 

f:id:yoidorenisin:20210611175318j:plain

ぶんちゃんもお1つどうぞ(笑)

 

それにしても嬉しくありがたい出来事でした

因みに我が家の幹之スーパーもこの大先輩から譲り受けた子達です

あとブルーベリーも!

 

大事に育てていきます

それでは今日はこれにて。