めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

スマホ(携帯)のメッセージ機能って必要?

10月7日(木)

 

 

最近いきなり仕事が忙しくなり

始めたばかりのYouTube動画の撮影と編集も加わり

魚釣りもままならない日々

 

そんな中 今日は少し胸くそなお話…

 

 

 

数日前から私のスマホに頻繁に届くメッセージ

『○○さん、お久しぶりです。 ~の件~~、お返事お待ちしてます。』

 

勿論 私の姓はそれでは無く 無視していたのですが

昨日の夜は 『〇〇 〇美です。○○さん どうして返信してくれないんですか?』

と言うメッセージが

 

 

いや 大事な要件なら普通は直接電話するだろ?

 

 

そう思っていた本日の正午ごろ

メッセージと同じ番号から着信があったもののワン切り

むろん私は掛け直しません

 

動画撮影を終え家でまったりお酒を呑みながら編集作業をしていると

さっきの番号からまた着信が

今回はすぐに通話ボタンを押し

 

 

『はい!もしもし!!』

 

 

と少し大きな声で問いかけると

 

『・・・・』プッ.ツーツー…

 

 

何なんだ?

用があるから掛けてきてるんじゃ無いのか?

間違えてたならそれ相応の謝罪があってしかるべきだろ!

 

それとも現在こういう詐欺的なものがあるのだろうか?

どちらにしても気分の悪い数日でした

 

だいたい電話番号を知っていてメッセージって…

lineを使っていない方達はまだしも

大事な話ならなおさら私には理解不能です

 

愚痴っぽい投稿になりスミマセン

ですが皆さんもおかしなメッセージにはお気を付けください