めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

リベンジならず…

 
先日はY氏と夕まずめの名古屋港シーバス釣りに撃沈したので...
本日は一人朝まずめの満潮前に名古屋港へ
 
結果から申しますと今回も見事に撃沈しました...
 
前回Y氏と行ったポイントでは無く、私的に真冬に期待できるポイントに偵察がてら行ってみたのですが
キャッチは出来なかったものの1チェイスとフックアップしない甘噛みが2回ありました(浮遊するストラクチャーまわりの表層引きミノーなので目で確認)
 
見切られてしまった様でその後は全くチェイスも無くなり終了...
 
ならば対象魚を変更と、前にY氏がナマズをGETした用水へ
数投後にグン・ググン…ぐねぐね…とナマズらしい魚信がロッドに伝わるも...
 
 
バレました(泣)
 
 
意気消沈して8時過ぎに帰宅...
 
ですが名古屋港のシーバスが既に冬を意識した場所に着いている個体もいる事と、タイミング次第では口を使う事がわかったので、また1つ勉強になりました。