めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ワタリガニ食べたい!!

7月21日(金)

釣友のY氏とのひょんな会話から、ワタリガニを食べたいという事になり捕りに行って来ました。
2人とも全く知識が無い為、まずはヤフー知恵袋で検索っと(笑)

検索の結果、近場で捕れそうなのはやはり南知多方面という事。
翌朝の4時過ぎが大潮初日で満潮の21日の22時に出発しとしました。

一応最終目的地が豊浜という事に決めただけの特に目的地も無いテキトーな出動(^^;

最初に立ち寄ったのはY氏が気になっていたやや小さめな漁港。
時刻は0時前、取りあえず偵察がてら覗いて見ました。

懐中で岸壁を照らしてみると...

おるじゃん!!!!

エビやでっかいヤドカリも(笑)

一通り見て回ってから目的地の豊浜へ行きましたが、こちらはあまり宜しく無かったのですぐに撤収...。

最初に立ち寄った漁港に再度戻り、数尾追加する事が出来ました。

夜が明け始めY氏は運転の疲れもあり仮眠へ、私はタコジグを落としてみたりアジングをしてみたりしましたがノーフィッシュ...。
お声掛けさせていただいた方によると港内でマゴチの実績ありとの事で、私もマゴチルアーは持参していたのですが体力が持たず断念しました。

8時ごろ帰宅しシャワーを浴びてリフレッシュ後、Y氏の奥さんに調理していただいたカニを肴に呑み(^^)b

めっちゃ美味しかった~!!