めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

今年も巨大な果実を戴きました

3月28日(木)


昨日は夜桜さんが軽トラに組んだダウンサスをノーマルに戻すという事でお手伝いをしに
既にリアは交換済みだったのでフロントをちゃちゃっと交換(笑)
私も家の事で夜桜さんにお願い事があったので、家まで送ってもらい作業も完了

この時期に毎年いただく夜桜さん宅で収穫した果実もお土産に

イメージ 1

手前ははっさくです、奥の直径20センチはある巨大な果実は…
え~と…え~と…
確かアントニオ猪木の入場のテーマの様な……

♫猪木!ボンバイエ!!猪木!ボン…?
そうそう!バンペイユ(笑)

酸味が強めなので私は砂糖をつけて毎年美味しく頂いてます




話は変わり我が家の桜の旭山ですが

イメージ 2

順調に葉が出てきてます…花はどうした?
ブルーベリーも徐々に開花中

イメージ 3

初めて見ましたが白くて可愛い花ですね
虫も来てくれているので無事に受粉してくれるかな?

収穫が楽しみです。