めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

睡蓮の株が入荷しました^^

3月29日(金)


一昨日いつものホームセンターに寄ったら、睡蓮の株が入荷していたので買ってきました

イメージ 1

白とピンクの花の株があったので私は白にしました
全く知識が無いのでとりあえず赤玉をダバ~っと底に敷き その上に石を

イメージ 2

こんなんで大丈夫かな…
まぁ 初心者なんで最初は色々な失敗があってもいいか

因みに睡蓮を植えたプランターは前のと同じ物を買ったつもりだったのですが

イメージ 3

前のより大きかった 並べてみるまで気づかず(笑)
それからまた青メダカ5匹と楊貴妃メダカを3匹買ってきちゃいました

同じく一昨日から成魚メダカはベランダ飼育に変更しましたが
今日も餌食いは良く問題は無さそうです

イメージ 4

夜桜さんにドリルで穴を開けてもらいオーバーフロー対策
ひとまず台所用のネットを張り、いずれまた変更予定

イメージ 5

個人的には青メダカの色の方が好きなのですが
黒龍がちょっと地味なんで(^^;)

今日も黒龍が抱卵してました
以前の卵も白濁してないので元気な稚魚が産まれてくれるといいな!