めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

温州宮川早生みかんの蕾


4月21日(日)


苗木購入から約6年半
昨年は枯らしかけてしまい実も着かず
今年は大事に育てているつもりでしたが心配でした
でも蕾を見て一安心

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

若葉も沢山でてきてくれてます
ですが本来は隔年結果で昨年に実を沢山着けるはずでしたが
ずれているので…
今年の秋にいっぱい食べられる事を願ってます^^
またアゲハ蝶との攻防も始まりますが(笑)




話は変わって
以前作ったメダカの産卵床が思いのほか上手くいったので
またバージョンアップした物を作ってみました

イメージ 4

今日の青メダカちゃんの卵
採卵も楽チンで大成功でした!