めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【ヤフオクの闇】 プリンターが壊れました… 

11月27日(日)

 

 

 

四国にいる長女に3人目が産まれたので

いままで2人だった壁掛け写真を変えようと思い

3人の画像データをプリントアウトしようとしたら

全体に横縞が入り色もかすれて出てきた

 

『おかしいな~、インク切れの表示は出て無いし』

 

最近あまり使って無かったから固着してるのかな?

でもな~、自動で定期的にクリーニングはしてたし…

 

取りあえず手動でヘッドクリーニングをしてみたものの

横縞もかすれも改善されず

ブラックはちゃんと出ているので

イエロー・シアン・マゼンダを交換してみました。

 

・・・駄目だこりゃ

完全に終わってる(TT)

 

仕方が無いのでいつもの如くヤフオクで中古購入しようとしたのですが

新品または新品同様の商品以外はほぼ印刷動作確認無しの出品ばかり…

『インクが無い為 確認が出来ません』が殆ど

いわゆるジャンク扱いって奴です。

 

私はジャンク扱い=ジャンク品と捉えています

極稀に問題なく使用できる物もありますが

正直リスクが高過ぎます。

 

私も今までに数百点の出品をしていますが

自信が無い物はジャンク品として出品しています。

 

当然ジャンク品には値段が付きませんが

後々のトラブルを避けるには致仕方ないのです

そのおかげか1000件ほどのヤフオクの私の評価は『良い』が100%

やはり誰しも悪い評価の多い出品者からは

購入したく無いと思いますから。

 

 

ヤフオクでの購入を諦め(PayPayフリマも同様でした)

Yahoo!ショッピングで探して見ると、お手頃なプリンターを発見

しかも1000円offクーポンも使えて更にお得!!

 

先ほど購入を完了し、月末には届くとの事でした

実際 使用頻度は少ないのですが、無いと何か不安でw

 

 

これでやっと孫達のフォトを更新できそうです

年の瀬も近づき私も来年で50歳

まだまだ頑張って孫の成長を見届けたいものです。