めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【左環指PIP関節脱臼骨折】 抜釘手術完了と睡蓮の成長

 

11月18日(金)

 

 

本日、やっと全てのワイヤーが取れました!

手術の時間は30分~40分ほど

 

薬指の根本に局部麻酔を打っての施術

以前、ばね指の痛み止めを打った時と同じ感じでかなり痛い…

ですが術中は全く痛みはありませんでした。

 

今回は外来手術ですので入院は無く

後の注意事項を聞いて終了です。

 

病院に居るうちに麻酔が切れはじめ激痛が…

速攻で持参したロキソニンを2錠飲みましたw

おかげで今は痛みも落ち着いています。

 

 

今日も名古屋は暖かく、元気に泳ぐめだか達にご飯をあげました。

 

 

 

増えすぎた睡蓮の株は来春貰っていただく予定が入っているので

来年に向けて状況を確認

 

この水槽の株だけで3株には分ける事が出来そうです。

 

来年も花が咲いてくれるといいなぁ

それでは今日はここまでで。