めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

皆既月食 見れました?

11月8日(火)

 

 

今日は皆さん夜空を見上げられていた事でしょう。

NEWSでたくさん報じていたので

天体観測に興味のない私も流石に気になって観てみました。

 

ベランダから眺めた月食

スマホではこれが限界ですw

 

 

 

さて…

昨日は薬指のリハビリと診察でした。

基本的に自宅で自主リハしていたのですが

前回先生に、ちゃんとリハに通いなさいと怒られてしまったので…

 

現在の指の様子はこんな感じ

腫れているせいもあるとは思いますが、第一関節がほぼ曲がりません

伸ばす方は第二間接が伸びきらず

因みに腫れは半年ほど続くとの事でした。

 

OTのお姉ちゃんにグイグイ曲げられ激痛で泣きそう(-_-;)

でも、そうしないとそのまま固まってしまうらしいので我慢我慢

 

 

 

来週末は今度こそ本当に残りのワイヤー全ての除去手術です

局部麻酔→切開→ワイヤーぶっこ抜きww

 

ただ場合によって骨と一体化してしまい抜けない物は

余分な部分をカットしてそのまま入りっぱなしになるとの事でした。

 

写真下段の第二間接左側に少し隆起しているのは

埋もれたワイヤーの端で、触れると痛い痛い…

抜けるといいけど。

 

 

 

バスで行き帰りするつもりでしたが

朝に娘からLINEがあり迎えだけでも行くと言われやむなく承諾

 

月曜で診察が混んでいたため帰りは13時ごろでした。

折角なので娘とランチデートw

 

帰り道にある焼肉食べ放題のお店へ、私は食べホ初体験

一人2,000円では私も娘も小食なので全く元は取れませんww

でも、アルコール呑みホの1,600円分は元を取って来ました!

 

おかげで昨日書くつもりだったこのブログが

今日になりましたとさ(^_^;)

 

それでは。