めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 日影めだか小屋にアヒル室長就任

11月14日(木)

 

 

ミナミヌマエビの抱卵から約2週間

今のところまだ稚エビは確認出来ていません

 

f:id:yoidorenisin:20191114203816j:plain

ヤマトヌマエビの居ない室内水槽はまた藻が繁茂しだし

石巻貝を2匹戻しました

 

 

立冬も過ぎ 睡蓮の日当たりがまたも悪くなった為

思い切って株分けしました

分けた株は室内の幹之スーパーの水槽へ

 

f:id:yoidorenisin:20191114203734j:plain

こちらは午前の日当たりが良好のなので

伸び悩んでいた巻葉の茎もぐんぐん伸びて来て

一応 株分けは成功かと

 

 

本日はとある物を探しに近所の百均に行って来たのですが

その際に見つけたアヒルさんを我が家の室長に任命する事に(笑)

 

f:id:yoidorenisin:20191114205458j:plain

探し物に関してはまた後日という事で

既に若干写りこんでますけど(汗)

 

それではまた~