めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 めだかを起こす

2月21日(金)

 

 

本日の日中はとても暖かな陽気

昨日いつもポケ活する公園に行った際には

もう河津桜が8分咲きほどになっていました

 

暖冬と言う事もあり

数日前に既に1つの容器はリセットしていて

本日はそのリセット済みの容器に飼育水とめだかを移動

 

f:id:yoidorenisin:20200221204849j:plain

(青めだかと楊貴妃めだか)

 

今年の屋外容器はベアタンクをメインに

換水してめだかを起こしていきます

 

f:id:yoidorenisin:20200221205512j:plain

続いて空いた容器のリセットをしていきます

 

藻がすごい・・・

ブラシで擦り落としては網で掬ってを繰り返し

底の赤玉土の粉も除去

約1時間ほど作業して

 

 

f:id:yoidorenisin:20200221210400j:plain

空っぽになりました!

まだあと4つリセットしなければいけないですが・・・

今回の容器の水が出来たら次は黒龍めだかの容器のリセットです

まぁ ぼちぼちやります(笑)

 

明日は少し雨のようですが

暖かい雨みたいなので大丈夫かな?

 

では今日はこのへんで。