めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 幹之の種親を譲渡

3月4日(水)

 

 

昨日はお昼ごろから雨予報でしたが

まったく降らずのぽかぽかな一日でした

 

いつも通り朝の給餌をしてめだかを眺める・・・

やっぱ多すぎかな

 

以前より幹之を欲しがっていた先輩に電話すると

夕方に取りに来るとのことで

毎日抱卵している雌も含め 全ての成魚を貰ってもらいました

我が家には既に十分な数の稚魚と卵があるので

 

一緒にミナミヌマエビ

こちらも増えすぎていた楊貴妃もお願いして(笑)

 

これで稚魚の大きさ選別する水槽が確保できた

屋外での産卵シーズンまでに成魚にしないとね

 

それでは今日はこのへんで。