めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

4600C 部品交換と予備リールの購入

8月22日(土)

 

 

昨日やっと部品が届きました

しかしながらプチトラブル発生

2点遠心ブレーキキットを購入したはずなのに

 肝心のプレートと留め具が入ってない・・・

 

出品者の手違いでしょう

本日 電話で確認して再度送ってもらう予定です

 

 

とりあえずピニオンギア類を交換してみる

見比べてみると

 

f:id:yoidorenisin:20200822072341j:plain

右が新品 角がかなり摩耗していますね

メインギアも交換して今日のところは終了

夕まずめ狙いで釣行予定の為 再度組み立てます

 

それから予備のリールも落札して本日届きました

 

f:id:yoidorenisin:20200822073303j:plain

左の黒っぽい(実際はダークグリーン)4600Cが今回落札したもの

ガワは綺麗とは言えませんが中はまあまあ程度がいい

 

 

18時ごろいつもの池に到着し 購入リールから試し投げ

・・・う~ん ブレーキが全く効かない・・・

注油後の組付けをミスったようだ

まっ いいや

次は部品交換した方を試してみる

 

うん!ばっちり!!

空回りも治ってよく飛ぶ

 

f:id:yoidorenisin:20200822074707j:plain

到着してすぐに夕立ちで待機を余儀なくされ

釣果は夜桜さんの1尾のみ

 

さて 今日はグリーンの方をオーバーホールしなきゃ

ではまた~。