めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

Abu Garcia4600Cの部品購入

8月16日(日)

 

 

今日は夜桜さん宅で4600Cを全バラしして洗浄しました

理由は購入を予定している部分

のパーツの形状などを調べて

適合確認をしたかったからです

 

夜桜さんはシマノカルカッタを洗浄 

ついでにロッドも洗いました

 

 

適合確認が出来たので

今回購入した部品がこちら

 

f:id:yoidorenisin:20200816211000j:plain

2点遠心キットと

 

f:id:yoidorenisin:20200816211027j:plain

メインギア&ピニオンギアのセット

 

私のリールはどうもピニオンギア(写真下の左)が摩耗して

写真上のプレートの爪と噛み合わなくなっている様でしたので

この2点を購入してみました

 

昨日の釣行で応急処置の為に

プレートの爪をペンチで曲げて対応したので

今回こちらも購入しましたが

応急処置の際にブレーキのコマ(写真上の2個ある丸い筒)

の1つを無くしてしまったのでちょうど良かった(笑)

 

因みにお値段はと言うと 2点で5,000円弱

もう少し出せば程度の悪い4600Cなら買えそうです(汗)

 

私のもそうとう程度は悪いですが

やはり愛着があるので!

 

お盆という事もあり部品が届くまで暫く掛かりそうですが

組付けした際はまた記事にしたいと思います

 

それではまた。