めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

一応リベンジ成功?

8月15日(土)

 

 

ふぁ~~ よく寝た(笑)

朝練のあと夜桜さんの車のオイル交換を手伝って

帰って来てから一杯呑んで爆睡してました

 

f:id:yoidorenisin:20200815160003j:plain

前回少し早すぎたので 本日は4時出発

到着後しばらくして昇ってきた朝日

 

私も夜桜さんも夜明け前後にミスバイトやバラシを連発し

結果 本日の朝練は私に1尾のみに

 

f:id:yoidorenisin:20200815160441j:plain

今日もやはりかわいいサイズのナマちゃんです

大きいコはどうしたんだろう?

 

 

 

暫くして私のリール 4600Cに異常が発生

クラッチが噛み合わず空回りして糸が巻けない

 

ばらしてみるとギアが摩耗していました

いよいよ買い替え時かも

 

愛着のあるリールなのでとりあえず

部品を探して交換してみるつもりです

メーカーに修理に出すと たぶん中古で買うより

高くなってしまいそうなので

 

今からヤフオクで探してみよっと!

ではまた。