めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

4600C ひとまずバラして待機中

8月19日(水)

 

 

昨日は14時より洗浄を終えたリールの組直しと注油

それから釣具屋を2件廻り17時ごろ症状の再確認も兼ね弥富へ

 

汚れが落ち注油で動きが良くなったせいか まあまあ使えた

もちろん予備は持っていきましたが

 

f:id:yoidorenisin:20200819155604j:plain

釣果は私のスピナベにかわいいコが1尾

 

 

 

 

f:id:yoidorenisin:20200819155807j:plain

f:id:yoidorenisin:20200819155844j:plain

昼過ぎよりリールのバラしを開始

まだ部品は届いていません

 

f:id:yoidorenisin:20200819160047j:plain

交換する部品の取り外し前の周辺画像

 

f:id:yoidorenisin:20200819160340j:plain

さらにバラして交換部品のみに

折角なのでまだまだバラしていきます

 

数年前 スプールのベアリングを高性能の物に交換していたのですが

そのベアが逆向きに装着されていたみたい(笑)

ハンドルも4600Cの純正から別のアブ純正品に交換しています

 

 

f:id:yoidorenisin:20200819161402j:plain

全てではありませんが 今回のバラしは完了

そして欠品部品の発覚・・・

ハンドル脚立てワッシャーが着いていませんでした

無くても特に問題はありませんでしたけどね

 

早く部品来ないかな~