めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

windows10 ウインドウズムービーメーカーについて

6月16日(水)

 

 

今週は久しぶりに梅雨っぽい日々

最近ブログに動画をあげるようになりましたが

それには2つの理由が

 

一つ目は単純に はてなブログに動画をアップできると知らなかった事

私は元々ヤフーブログで記事を書いていたのですが

そのヤフーブログの廃止に伴い乗り換えでこちらに移動してきました

ですのではてなブログに関しては今でもまだ分からない事だらけです

 

二つ目は 現在使用中のwindows10にムービーメーカーが無かった事

元々PCに強くない私はwindows7に慣れ親しんでいたので

10にこれが搭載されていないのには参りました

 

10に搭載の動画編集ソフトは私には難しすぎて…

そこで調べたところ 10でも以前のムービーメーカーが使える事がわかり

ダウンロードして現在動画を編集できるようになりました

 

仕事でもたまに動画を使用する機会があるので

高度な編集は出来なくてもやっぱり使い慣れたものが1番です

 

そんなこんなで最近は思い出しがてら編集&動画アップをしています

私と同様に困っている方がもしみえましたら

ググってもらうと詳細が出てくると思います

 

今日はちょっとした報告でした

ではまた。