めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

【めだか日記】 睡蓮の株分けをしました

3月5日(日)

 

 

三寒四温

暖かい日が増えて来ましたね

 

日中元気に泳ぎ回る姿を見て

我が家では数日前からめだかへの餌やりを開始しました

 

 

 

 

睡蓮とミナミヌマエビ専用の水槽は全換水

 

お久しぶりww

 

 

この鉢の1本の株から5個ほど株分けできました

 

数年前に買ってきた1株から

もうかなり増えました

 

この子達は友人にお裾分け

まだ3つのめだか水槽の睡蓮も株分けするので

我が家はそれで十分です

 

そろそろ自作の産卵床の用意をしなきゃ

楊貴妃の需要が多いので

今年はそちらをメインに増やそうと思います。

 

それでは