めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

思わぬ生物との遭遇

27日 PM16時過ぎ
 
夕涼みがてら何か釣れないかな~と思い、家から少し離れた川へ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この川で魚釣りをしたことが無いのでひとまず何も持たずに川辺まで行き偵察を...
 
クロックスで水に足を入れてみると水深が浅いせいか意外に冷たくなかった
 
白鷺がいるので小魚は沢山いそうだ
 
できればオイカワが生息していて欲しいと思いながら眺めていると、たまにではあるが『パシャ!!』っとライズ音が聞こえてくる
 
それが何かは分からないがとりあえず毛鉤でも流してみようと思い来た道を戻っていると...
 
『ん!?』
 
 
 
イメージ 2変な亀(笑)
 
干からびて死んでるのかな~と思いつつ暫く見ているとパチパチと瞬きした
 
どうやら只の甲羅干し中らしい
 
でもこの亀って...
 
 
 
 
 
スッポンやないか~い!!
 
スッポンの生態は全く知りませんが、まさかこんな身近な川にも居たとは
 
私がその場を離れるとノソノソと川に向かって歩き始めました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
結局この日はスッポンと戯れただけで竿を振ること無く帰宅しました
 
また近いうちにライズの正体を確かめに行こうと思います。