めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

メジロ

昨年、初めて温州みかんの収穫に成功したのですが
さすがに味の方は・・・
 
そんな折 自家畑で長年にわたり色々と栽培していらっしゃる近隣の方から大量のみかんをいただき、その美味しさに脱帽しました
 
結局自分のみかんにはなかなか手を付けられずにいたのですが、魚と共に鳥も好きだった私は...
折角なので野鳥に食べてもらおうとベランダに実を剝いてソメイヨシノの枝にさしてみました
 
数日後、ヒヨドリが食べに来るようになり実を掴んで枝から抜き持っていきました
カーテン越しに覗くとすぐに逃げていってしまうので...
今度は輪切りにして置いてみました
 
そのまた数日後、ヒヨドリとは違う鳴き声にそっとベランダを覗くと...
メジロがみかんを食べに来ていました
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ツガイなのか、この後も度々2羽で食べに来てくれています。