めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

腹パンの私と鯰

5月7日(土)


今日はいつもの雷魚&鯰釣り

最近は日も長く、11時前からの出発で時間に余裕もあるので昔釣れてたポイントも含めて新規ポイントの開拓をしに行こうと言う話しになり少し遠出してみる事に。

最初に向かったのは20年ほど前に雷魚狙いで通った汽水域の用水路
水深は浅く濁っていて鯉・ボラが多数確認できました。
ここではY氏が雷魚をキャッチ!
サイズは70弱ほどでしたが、とても綺麗な魚体と色をした個体でした。
私の手元に画像が無いのが残念...。


場所移動しつつここで昼食タイム

東海道沿いの中国料理店で頂いたランチセットはとてもボリュームがあり、なお且つご飯おかわり自由で700円とリーズナブルでした!
しかもY氏の奢り(笑) いつもご馳走様です!!


釣りに話しを戻します。
次に向かったのは以前私が日淡狙いで餌釣りした事のあった溜池です。

イメージ 2

ヌートリアの赤ちゃんとアカミミガメ(写真提供・Y氏)
他に書く事とくにありません...。
この『弐神の酔いどれ放釣記』のブログのどこかにこの溜池での餌釣り時の日記がありますのでお暇な方は探して見て下さい(笑)

次のポイントも飛ばして、その次でやっと私にもお魚HIT!

イメージ 1

腹パンの私...と鯰ちゃん
Y氏はここでは無念のバラシ


この次は新規の用水を探ってみましたが雰囲気は良いもののノーフィッシュ。


そして最後にいつもの川へ


Y氏の正に1投目

Y氏『来た!!』
私『うそ~!?』

イメージ 3

この後Y氏がさらに1尾の鯰を追加して本日はロッドオフとなりました。