めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

秋はつい果物に目が

9月13日(木)


曇天と言う事で10時過ぎからナマズ釣りへ
近場のポイントから見て回るも水量が無い…。

河口の工事の影響か、どうも水を抜いている様です。
いつもは水深が60㎝ほどはある農業用用水もこの日は20㎝ほど
雷魚の姿を確認できたので竿を振って見たもののシカトされ移動します(--;)

次に向かったのは前回も釣行した多きめの池


イメージ 1


傍らには美味しそうなイチジクが!

まだ青いものが多い中、赤く色づいた実の大半は鳥に突かれていました。
私が幼い頃の川沿いには沢山のイチジクの木があり、捥いで美味しく頂いたものです。


田の傍らに植えられたそのイチジクを
『美味しそうだな~』
と私が見つめていると、夜桜さんから一言…

『取っちゃダメだぞ!!』(笑)

残念ながら本日は2人ノーフィッシュでした(^^)ノ