めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

アオリイカ 捌いてみた!! 前編

9月15日(土)


小雨のパラつく中、正午過ぎより夜桜さんとシーバス釣行へ。

以前通っていた近場のポイントは河川敷の工事の影響で釣れなくなってしまったので、長良川の河口周辺をランガンしながら探って行きましたが…。
残念ながらノーフィッシュでロッドオフ(TT;)

立ち寄ったポイントではサヨリの幼魚が群れていて、時折ボイルっぽいシーンもありましたが私たちの投げるルアーにアタックしてくる事はありませんでした。
きっと捕食魚も小さいのだと思います。


イメージ 1




9月17日(月)


私達とはうらはらに、週末の《いおりiori》さんの北陸釣行は何時もながらの好釣果だったらしく
また沢山のお裾分けを戴きました(^^)


イメージ 2


時期的にまだ小振りではありますがカマスアオリイカ
また、サゴシ(サワラの幼魚)も釣られていました!!

流石に食べきれないので、カマスイカを戴き早速捌いていきます。
とは言っても私はイカを捌いた事が無いので…。

どうなったかは後編で(^^)ノ