めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

稚魚を成魚容器へ


 5月18日(土)


5日ほど前に、成長の良い稚魚を青めだかの容器へ3匹移しました
種類は関係なく大きい個体を
数日見守っていましたが、成魚に食べられる事もなく
共生できていましたので
現在は8匹の稚魚が入っています

イメージ 1

イメージ 2

餌も成魚用の物を少しすり潰して与えています
気のせいかもれませんが 成魚の容器に移してから
稚魚の成長の速度が増した様に思えます

イメージ 4

こちらは黒龍の容器ですが
何故かここ数日ホテイ草や産卵床に卵が着いてません
ひょっとしたら苔石やサルビニアに産卵しているのかも

イメージ 3

最後に楊貴妃の容器です
奥にブロックを置き、草と苔で浅場を作りました
元々はめだかの遊び場として作った浅場ですが
本日そこに針子が居るのに気づき…
サルビニアで囲い針子の隠れ家にしました

イメージ 5

成魚に食べられてしまうリスクは大きいですが
今回はこのまま様子を見ようと思います。