めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 レイアウトの変更

1月18日(土)

 

 

昨日は近所の建築現場で屋外飼育用に

スタイロフォームの切れ端を頂いて来ました

 

f:id:yoidorenisin:20200118162918j:plain

ほんとに暖かな日が続いているので

必要があるのかは分かりませんが(笑)

 

本日は大きく育った幹之スーパーの水槽から

親石を撤去する事に

遊泳範囲を拡張するためです

 

f:id:yoidorenisin:20200118163952j:plain

また 本日はまた楊貴妃が抱卵していました

 

f:id:yoidorenisin:20200118164144j:plain

ブレちゃって見にくいですが

 

ただ・・・・・

外出から帰って来たら いくら探してもこの楊貴妃が見当たらない

飛び出してしまったかと思い周りを探してもいない

非常に残念でかわいそうです

 

幹之スーパーのメスは毎日抱卵してくれているので

春までには沢山増えそうです

 

f:id:yoidorenisin:20200118165346j:plain

最初の針子ももう1センチの稚魚に成長しているので

水槽を増設しないと(><;)

 

ではまた。