めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 幹之スーパーにアルビノ個体!?

2月16日(日)

 

 

今日は雨の一日です

また出不精が発動中(笑)

 

第2期生の幹之スーパーの針子も順調に成長しています

 

f:id:yoidorenisin:20200216122454j:plain

その中に明らかに色目の違う個体が…

青みは無く 肌色の様な魚体

 

まさかアルビノ個体が発生したのか!?

わくわくしながら成長を見守ってきました

 

しかし大きくなるにつれて

目の上は青み掛かってきだし

アルビノの顕著な特徴である赤目でも無い・・・

 

f:id:yoidorenisin:20200216124304j:plain

(中央左の個体)

そしてよく見ると 他にも数匹同じ色目の子が???

 

が~~~ん!!

 

よく考えたら幹之と楊貴妃が交配した卵もあったんだった!

間違いなくその子達だ

アルビノの夢は儚く散りました

 

残念ではありましたが

それはそれでどんな個体に成長するのか

楽しみに待つことにします

 

本当におバカな勘違いでした~(笑)

それでは今日はこの辺で

雨が小降りになったらポケ活いこ(#^.^#)