めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

ブルーベリーの蕾

 

3月14日(土)

 

 

朝から降っていた冷たい雨

午後には上がり たまに陽がさす事も

 

今日は数日前にサイズ選別して屋外移動した

幹之スーパーの稚魚水槽に

屋内で育てていた睡蓮を移動しました

 

f:id:yoidorenisin:20200314130718j:plain

エビにかじられていた葉は根元からカット

今は二枚だけと寂しい感じです

 

f:id:yoidorenisin:20200314161307j:plain

こちらは屋外越冬させた元株で

ちかぢか友人にお譲りします

友人宅でも綺麗な花を咲かせてくれるかな

 

 

ブルーベリーは新葉と蕾が膨らんで来ました

 

f:id:yoidorenisin:20200314090122j:plain

 

f:id:yoidorenisin:20200314090033j:plain

抜いても抜いても生えてくる

雑草は困りものです・・・

 

今年はどれくらいの実がなるだろう

またヒヨドリとお袋がツツキに来るんだろうな~(笑)

 

その頃にはメダカも沢山増えていそうなので

お袋に連れて行ってもらおう

 

それでは本日はこれにて。