めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

恒例の麻雀開催

8月14日(木)

 

 

毎日うだるような暑さが続いていますね

今年のお盆は特に暑く思えます

 

さて、昨日はお正月とお盆恒例の麻雀の日

中古車屋さんの事務所で 社長と後輩との秋刀魚・・・

じゃなくて3人打ち麻雀です

 

8年ほど前までは毎週のように土曜日の夜から

徹マンしてましたが 私が身体を壊してからは

このようになりました

 

今年のお正月は私の一人負けで-20000点ほどでした

 

 

 

昼過ぎに後輩のSに迎えに来てもらい

14時頃からスタート

最初の半荘 国士無双イーシャンテンまでは行ったが

私は特にいい所も無く社長の浮きで終了

 

因みにルールは一般的なリャンハン縛りに

赤ハイあり 喰いタンなしに独自ルールも交えつつ

 

続いての半荘はSをハコにしての私の独り勝ち

その次も その次も その次の半荘も

清一色メインに倍満・3倍満を炸裂して絶好調

ついついお酒も進みます(笑)

 

18時 流れを変えたいSの提案で夕食を食べに

ここでも生大ジョッキを呑む私

 

 

事務所に戻り麻雀再開

しかし流れが来たのは社長

私は二連続でハコを喰らい社長の連続トップ

Sは相変わらずいいトコなしでやる気が出ない様子

見かねた社長が残り2回で今日はお開きを提案します

 

ラス前の半荘 またしてもSはハコを喰らい

トップをとったのは私

 

ここで社長からSにドクターストップ

Sも快く受け入れ終了となりました

 

私はトータル16000点浮き 社長もちょい浮きで

今回はSの独り負けでした

その日トップの私が社長に電気代として1000点をお支払い

 

でも今までの生涯?トータルはほぼトントンなんで

本当に毎回楽しんで麻雀が打てる仲間です

 

釣り仲間やゲーム仲間 人生の先輩など

これからも本当に大切にしていきたいと思います

 

明日はまた早朝ナマジングに行ってきます

では。