めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

文鳥日記 3秒間の大冒険

5月8日(土)

 

 

今朝もぶんちゃんをケージから出して一緒に遊んでいたのですが

急な用事が入ってしまい外出する事に

ケージに戻そうとするも 嫌がるのでそのまま部屋で遊ばせておきました

 

ケージの扉は開けっ放しにしてあり

お腹が空いたり喉が渇くと自ら入っていきます

 

f:id:yoidorenisin:20210508205415j:plain

ぶんちゃんはこのノートパソコンのタオルの上がお気に入り

ウンチもほぼこの周辺にしかしません

 

薄暗くなった18時過ぎに帰宅すると…

ちゃんとケージの中に入って待っていました

お利口さんなぶんちゃん(^^)

 

 

先日の朝もいつも通りタオルの上で遊んでいたので

ベランダの窓を開けメダカに餌をあげていたら

ぶんちゃんがこちらへ飛んで来てそのまま窓の外へ!!

 

 

『やっちゃった!』

 

 

そのまま飛んで行っちゃうかと思いきや

ベランダをぐるっと回って私の肩に戻ってきました

 

約3秒間のぶんちゃんの初体験でした

これからはメダカの餌やり後に遊ばせる様にしよう

 

もの凄くドキッとしましたが

よく懐いてくれていると実感する事ができました

 

f:id:yoidorenisin:20210508212317j:plain

ヒヤッとしたこの日は新発売のファミマスイーツ

冷やして食べるクリームクロワッサンを食べて寝ました(笑)

 

それではまた。