めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

めだか日記 そろそろ限界の針子水槽とぶんちゃんの悪戯

5月24日(月)

 

 

 

f:id:yoidorenisin:20210524175016j:plain

いつもぶんちゃんが乗って遊んでいるノートPC

先日気が付いたのですが 液晶が…

ぶんちゃんは何かとスマホやPCの画面を突き捲くるので

知らないうちにやられていました(TT)

 

交換は自分で出来るので ヤフオクで探してみましたがヒットせず

 

まぁ基本的にノートPCの画像はHDMIでTVに繋いで観ているので

それほど影響は無いんですけどね

仕事用のPCは勘弁だけど(笑)

 

 

話は変わって 今日はめだか水槽の換水をしました

雨の影響で死滅したプランクトンのせいで水が悪くなっていると思い

 

針子の水槽も換水しましたが そろそろ飽和状態の様

一時しのぎではありますがバケツで対応する事に

 

f:id:yoidorenisin:20210524183212j:plain

早く何とかしないと

 

最後に本日の針子水槽の様子を動画にしましたので

良ければご覧ください

それでは今日はこれにて。

 

https://youtu.be/fJpKEwzDlY0