めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

養老の野池にて

7月30日の夜、翌日の仕事が休みになったと先輩のY氏から呑みのお誘いを頂きまして...
日付が変わるまで楽しく呑みながら『明日休みなら行きますか?』という流れに(笑)

翌31日、今回の狙いはブラックバス
昼過ぎに予約していた歯科の受診を終えY氏を迎えに行く

途中 三重県国交省の長島出張所に寄り坂路の鍵の更新をしたり、木曽三川の野池に立ち寄ったりして養老の野池群に到着したのは既に日が傾きかけた頃でした

木曽三川の野池ではちょっとした出来事がありましたがそれはまた後ほど...


イメージ 1


鈴鹿山脈にかかる巨大な雲に隠された太陽

少しは涼しく感じます




養老の野池群はバスの他に雷魚や鯰も生息しています


イメージ 3
こちらは野池群と水路でつながっているメインリバーです

Y氏はスピナーベイトとバイブレーションをメインにローテーションさせて探っていました

私はトップとシャロークランクをメインに...



イメージ 2

きました!!

鯰ですが(笑)

池と水路の合流点でのヒット!!!!




イメージ 4


この日はクランクが当たりルアーだったらしく、この後シャロークランクで私もY氏もバスをヒットさせたのですが...

2人して仲良くバラシました(TT)

近いうちにまたリベンジに行こうと思います。