めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

今年の初ナマズ!!

3月19日(土)


半年振りです(汗)
なにせ釣りに行けてなかったので...

昨日の夕刻から降り続いた雨もあがり午前中には太陽が顔を見せた当地域
野池バスの状況を探るべく昼前からY氏と養老町へ出陣し、あちこち廻り奮闘するも強風により返り討ちに...

私たち以外にも多数のバサーの方が来ていましたので中には釣られた方もいるのでしょうか?

Y氏と話し合った結果、今回の野池バス調査はここで諦め16時前に帰路につく事に
折角だからと道中にある去年からご一緒させて貰っていた雷魚と鯰の釣れる川に寄ってみました

17時頃に到着したこちらも強風が荒れ狂う寒さと波立ちっぷり...

お互いベイトロッドにスピナーベイトをぶら下げて、他の道具は何も持たずに諦めムードで釣りを開始

やはりまだ早いのか全く釣れる気がしない...
しかし暫くすると鯉がやたらと水面でもじり始めたかと思うと

『クン、てろん...?』
「あははっ。鯉にルアーが触ったみたい」

そんな話しをお互いにしていたら...


『グンッ。ぐるんぐるん!!』

「きた~!なまずっぽい!!」


イメージ 1


なんと初ナマズ釣行で初ナマズGET!!
バスには嫌われたけどナマズは優しいね(笑)

羨ましがりつつも私の初ナマズGETを喜んで写真を撮ってくれたY氏だったが、その直後にY氏もGET!!


イメージ 2


本日はこの2尾で終了となりましたが、何とも楽しくまた新たなナマズの生態を知り得る充実した釣行となりました!

まぁバスはまたいずれ...ですね(笑)