めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

私の初バスgetとY氏の…初???get!!

昨日Y氏より仕事の以来を請け、本日の昼過ぎに合流しランチをご一緒しつつ滞りなく業務終了^^
 
風の無い曇り空の中たまに小雨が降ったりと非常に蒸し暑い夕暮れ時...
とくれば当然...『行きますか!』(笑)
 
Y氏は呑みの約束があるとの事で18時までの約2時間ほどの短時間勝負
お互いシーバスも考えたがここはやはりBバス狙いで!!
 
私のガイドで向かった川は彼は初釣行にも関わらず、先にロッドを曲げたのはY氏
 
 
イメージ 1
 
開始から約30分
 
 
若干魚体に傷はあるものの、ナイスサイズの鯰を見事キャッチ!!
 
 
フィッシュグリップを私が持ちY氏が撮影
 
 
計測はしませんでしたが60あるかも
 
 
Y氏は鯰ハンターの称号を得た(笑)
 
 
 
 
 
 
 
私も負けじとメガバスミノー・バスハンター・TDスピナーベイトとルアーをローテーションさせながら探っていたら...
 
 
イメージ 2
 
やりました!
 
30cmあるかな?(汗)
 
何にせよ今年の初バスget
 
 
 
 
その後共にアタリが無くなり諦めムードで二人並んでだべりながらロッドを振っていると...
 
『きた~!!!!』
 
またしてもY氏にヒット!!
今度はバスでしょ
 
『ん?』
 
『ん・ん???』
 
なんと上がってきたのは...
 
 
イメージ 3
 
 
綺麗に色づいたティラピア(驚)
クランクベイトにがっつりの楽勝40アップ
 
かくして彼はテラハンターの称号も受け二冠を達成した(爆)