めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

捕食下手な小ナマズと戯れる


最近暇さえあればナマズゲームに通う私達

陽が高い内は雷魚の確率が高く、夕方に差し掛かってくるとやはりナマズの喰いが立ってくるね。
ただ初春の釣れ始めは腹パンのグッドサイズばかりだったけどこの所サイズが落ちてきた。スポーニングの関係なのかな~?


イメージ 1






Y氏の本日2本目の雷魚



雷魚ナマズも本当にスピナーベイトが好きですね~



この川ではナイスサイズ
ただY氏は雷魚が苦手なんですよね(笑)








イメージ 2





あわてんぼうの小ナマズ



まだ陽が高いのにね



小さいけどお腹はパンパン











イメージ 3




あたりも暗くなって最高の時間帯



これは...バズベイトだったかな?



にしてもちっちゃい(泣)



まぁ釣れれば何でもいいけど(^^)










こんなサイズだからバイトがあってもノラない事が多々あります。

そんなシーンを動画におさめてみました。
※素人の編集ですので音量に注意して下さいm(_ _)m