めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

仲間達ととバーベキュー

昨日の日曜日は豊田市を流れる矢作川で仲間達とバーベキュー
 
車を路肩に停めてから竹林の中を20分ほど歩いて行きます
 
 
 
イメージ 1
 
私達より先に到着していた仲間達が既に蜘蛛
 
の巣をゲットしてくれていたのでラッキーで
 
した(笑)
 
 
 
しかしビールや食材を担いでのこの道のりは
 
毎回体にこたえます
 
 
 
 
 
長い竹のトンネルを抜けると白い砂と透き通った川辺が視界に飛び込んできます
 
談笑しながら火をおこし宴の準備
 
 
現地でも筍は自生していますが、これは持参した物
 
 
 
イメージ 2
 
 
仲間の奥さん自作のピリ辛ダレに漬けた鶏カラは絶品でした!!
 
 
どこかであった事件じゃ無いですが、火の始末はしっかりとして正午過ぎにお開きとなりました
 
これでまた今週も仕事にプライベートに頑張れます。(笑)