めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

養老野池バス釣行 天性の才

8月19日午後
 
友人の釣行依頼を受け最近お世話になりっぱなしの養老の野池群へ
この日はY氏も長女が『釣りやってみたい』とのことで、別働隊でまずは桑名の野池にて合流
 
少しだけ早く着いていたY氏親娘と挨拶を交わし友人のA氏と共にいざ釣り開始と意気込むも...
 
途端に大粒の雨
 
それぞれ車に乗り込み待機するも暫くおさまりそうに無いのをみて養老への移動を決める
 
到着先は雨も上がっていて絶好のコンディション!
 
Y氏は長女を、私はA氏をナビゲートしつつの仕切りなおし
葦の切れ目のポイントでA氏に探ってもらう
 
私『葦が邪魔だけど、ここから投げてね』
A氏『了解!!』
 
その言葉を言った直後A氏が右足を一歩踏み出した...
 
どぷん
 
膝上浸水(爆)
だから言ったのに...地続きに見えるけど水に浮いた土草ですから...
 
そんなこんなをしていたら、何やらY氏の方が騒ぎ出し行ってみると
 
 
イメージ 1
 
 
Y氏の長女がバスをGETしていました!!
スピナーベイトで43センチ!!!!
 
彼女の人生においての初バスなのかな??
いやお見事(^^)ノ
 
 
 
その後は当りが無く小移動した先で私も2尾のバスをGET
ぜんぜん小さいですが一応大きな方をA氏に撮影してもらう(汗)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気の回復とともに暑さも復活し少々バテ気味のA氏(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マズメの時間に合わせ桑名の野池に戻るも釣果は得られずタイムアップ...
 
A氏に引きを味わってもらえなかったのは残念でしたが、ワイワイと楽しい釣行となりました
 
Y氏の長女に関してましてはいきなり40UPを釣るあたり天性の素質でしょうか?
ですがここは父親(Y氏)のガイドの賜物ということで...
 
当のY氏は...おつかれさまでした(笑)