めだかと暮らそう

めだか好きオヤジの日常

酔いどれ弐神のゆるゆるポケモンGO

いま話題のポケモンGO
アラフォーの私もとりあえずDLして始めてみました。

10数年前...小学生だった娘と初代ゲームボーイからDSまでつき合わされ、よくポケモンゲームやTVアニメを見ていたので知識はそれなりにあります(笑)

テレビやネットでの当ゲームの評価は様々ですが、実際にプレーしてみた私個人の感想は...
『そんなに楽しくもつまらなくも無い』と言うのが本音です。
そしてもう一つの感想は『何か恥ずかしい』(笑)

特にポケストップやジム周辺でスマホを持ってる人と会うと...
その人が何を見てるか分かりませんが何故か気まずい(・・;
アラフォーと言う事もあり私が気にし過ぎなのかもしれませんが。



ここで私のゆるゆるプレイヤーなりの楽しみ方をご紹介してみたいと思います。

私は諸事情により今春から車の免許も持っておらず身体的な理由で自転車にも乗れないため、現在の移動手段は徒歩か友人の車の便乗または公共交通機関がほとんどです。
地下鉄ではGPSが受信しませんでしたが、バスを含む車の移動(もちろん運転手付き)ではポケストップのアイテムや出現モンスターのGETは可能でした。
移動先に接続可能なポケストップがある場合はあらかじめタップしておき接続されたら速効で回す(笑)
出現したモンスターは範囲内でタップして捕獲画面に移行してしまえばそこから離れても大丈夫だったと思います。


イメージ 1

イメージ 2



こんな感じでゆるゆるでもそれなりに楽しめてます(^^/